JavaScript と CSS でプレゼンするライブラリを作ってみた(二番煎じ)

一覧表示

スライドショー中

ちょっと前に最近の CSS のおもしろさを知ったので、プレゼンテーションを作れるライブラリ的なものを作ってみた。ページの切り替えや一覧表示のときにぬるっと動きます。id:amachang さんの作った s6 と比べると、(CSS さえ書ければ)オブジェクトにいろんなアニメーションが設定できます。それから、iPhoneOS でもある程度高速に動作するのも利点です。(ipod touch 2G で確認)
ただし "-webkit-*" みたいなスタイルを指定しまくりなので、現在のところ対応ブラウザは SafariChrome といった webkit 系だけです。スタイルの名前を変えれば mozilla 系でも大丈夫だと思いますが。
ちなみにレポジトリは http://github.com/shimomura1004/presen です。
デモ: http://www.agusa.i.is.nagoya-u.ac.jp/person/shimo/presen/presen.html