2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

swc にリソースが埋め込めない

ボタンをいくつか縦に並べたメニューをライブラリに移したんだけど、うまく動かなかった。メニューにはそれぞれ違った背景画像を使うんだけど、その画像が表示されない。どうやら埋め込まれていないのが原因らしい。プロジェクトのプロパティで、swc に含め…

ライブラリプロジェクト

FlexBuilder で開発していた某Eラーニングのサイトをシリーズ化することになったので、共通部分をライブラリ化することにした。 FlexBuilder で新しく"ライブラリプロジェクト"ってのを作って、そのライブラリを使うプロジェクトのプロパティから FlexBuilde…

選択されたテキストを alc で引く Firefox 拡張

予想外に5分でできた。というか選択されたテキストを wikipedia で引くサンプル(http://stupidbob307.eshlook.com/jetpacks/wikipedia.html)があったので、その URL を変えただけなんですけどね。予想以上に便利だったので Opera でも使いたい。(自画自賛) j…

Flex 3 アプリケーションの国際化

ポルトガル語やら中国語やらフランス語を使うことになったので、http://d.hatena.ne.jp/kagamihoge/20090425/1240648033 を見ながら Flex の ResourceBundle を使ってみることにする。 ロケールの追加 まず、ディレクトリを以下のような感じで構成し、 proje…

GUI アプリケーションのテスト

アルバイトをやっていて思ったことをつらつらと。 GUI アプリケーションのテストをする際に、どこが難しいのかというと、 GUI は、ユーザの指定したレイアウトを記憶することが多い。ウィンドウの表示位置とか、スクロールバーの値とか、2ペインのウィンドウ…