ライブラリプロジェクト

FlexBuilder で開発していた某Eラーニングのサイトをシリーズ化することになったので、共通部分をライブラリ化することにした。
FlexBuilder で新しく"ライブラリプロジェクト"ってのを作って、そのライブラリを使うプロジェクトのプロパティから FlexBuilderPath -> LibraryPath -> AddProject で新しく作ったライブラリプロジェクトを指定する。
Eラーニングのサイトは構造が単純なので、共通のクラスやリソースファイルを移動していくだけの簡単なお仕事でした。
いろいろなサイトで書かれているけど、ライブラリプロジェクト内のクラスやリソースファイルはそのままでは外部からアクセスできないので、ライブラリプロジェクトのプロパティの FlexLibraryBuildPath で、ライブラリに含めるものを指定する必要がある。