ScalaCheck と Eclipse

Scala でのテストには、SUnit と ScalaCheck というものがある。SUnit は普通のユニットテストで、ScalaCheck は Haskell の QuickCheck みたいなものである。今日は ScalaCheck を使ってみようとしたんだけど、うまくいかなかった。
まず ScalaCheck をインストール。どうやら Scala の世界には sbaz(Scala Bazaars) というパッケージ管理ツールがあるようで、これを使ってインストールした。コマンドラインからサンプルをいくつか動かしてみて、きちんとインストールされていることを確認。
次に Eclipse でやってみた。Project の Java Build Path で /opt/local/share/scala/lib/scalacheck.jar を追加したところ、コンパイルには成功。ところが実行してみるとエラーに。いろいろと試してみるも、EclipseJava もよく知らないのであえなく挫折。非常に残念である。無理に Eclipse を使わずに Emacs で書くことにするか…。