オープンソースカンファレンス2008 Nagoya

今日はオープンソースカンファレンス2008 Nagoya に参加してきた。といっても主に聞いたのは昼の Lightning Talk だけなんだけど。発表された id:yoshihiro503 さんと O さん、おつかれさまでした。それから、OSC 開催側の人、おつかれさまでした。(ここで言ってもしょうがない)
今日の戦利品は、Novell 帽子、Novell FRISK, 細かい Firefox グッズいろいろ、など。osask の開発者の方がいらっしゃった。OS自作入門はまだ読み終わってなくて話せることはなかったけど…。あと Andoroid 携帯とかがあったり。*BSD でなんかごにょごにょしている人達がいたり。名古屋には思ったよりたくさん勉強会があるようだ。名古屋頑張れ。